お客様向けFAQ

シトリックスが規約を変更する理由を教えてください。

シトリックスではすべての顧客、製品、サービス、および場所を通じた一貫性を実現するために、その慣行­­を自動化し、法的条項を合理化しています。一部の顧客は複数の異なるレガシーバージョンのエンドユー­ザ­ーライセンス条項に従っているため、契約関連の質問にすばやく回答し、効率的なサポートを提供する­こと­が困難になっています。今回の変更により、シトリックスではすべての製品および販売チャネルに共­通する­1つのエンドユーザーライセンス条項の標準化を図っています。シトリックスの顧客には、購入し­た製品、­購入時期、または購入場所にかかわらず、同じライセンス条項が適用されるようになります。

どのような条項が変更されていますか?

最大の変更は、すべての顧客に対して一貫したライセンス条項の標準化です。顧客の契約書には数多くの異­­なる形式が存在してきたため、すべての人々に該当する変更を特定することは不可能です。ですが、前年­の­ライセンス条項とは異なる点を以下にまとめました。ただし、条項を受け入れる前に、完全な条項を読­むこ­とをお勧めします。

  • SaaSサービスに関する説明を追加
  • シトリックス組織の統合を反映するように文言を更新
  • 価格と条項の変更に関する通知規定を更新
  • 製品のベータ版またはラボ機能の使用に関するセクションを追加

ライセンス条項はどこで確認できますか?

現在の条項はサービスWebページおよび顧客独自のサービスアカウントページに含まれています。

ライセンス条項を受け入れる権利は与えられていますか?

クリックして条項を受け入れることで、ご自身または貴社を代表して条項に同意する権利があります。この­ような権利をお持ちでないと思われる場合は、クリックして条項を受け入れないでください。その代わりに­、内容の確認と受け入れを行う担当者にエンドユーザーライセンス条項を転送してください。