Citrix Call Homeについて

シトリックスでは、お客様が望み、必要とし、製品の可能性を最大限に活かしていただけるような製品の構築を目標としていますが、当社製品が設計どおりまたは意図したとおりに動作しない場合があることも把握しております。このような問題を診断し解決するために、製品のパフォーマンスについて情報を収集しなければならないことがあります。

当社が診断情報を収集する方法の1つとして、Citrix Call Homeを利用する方法があります。Citrix Call Homeは、システムおよび製品の設定、パフォーマンス、エラーなどに関する情報を定期的に収集します。この情報は、当社のサポートおよび製品チームが積極的に問題を解決できるように、Citrix Insight Servicesに送信されます。

Call Homeプログラムへの参加を選択していただいた場合、シトリックスはお客様の導入に関する情報を収集することで、当社の製品およびサービスをお客様がどのように設定し使用しているかを深く理解することができます。この情報は、当社の製品の品質、信頼性、および性能を向上させるために使用させていただきます。

FAQ(よくある質問)

Citrix Call Homeの仕組み

Citrix Call Homeへの参加は任意です。オプトイン(同意する)を選択した場合、シトリックス製品で実行されるCall Homeサービスによって、導入からの設定および使用状況のデータが収集され、自動的にシトリックスに送信されます。設定データは、通常週ベースで収集され、パフォーマンスおよび使用状況のデータは時間ベースで収集されます。データは、HTTPS経由で毎週シトリックスに安全に転送されディスクに保存されます。

送信前にデータを見ることはできますか?

残念ながら、送信前にデータを見ることはできません。Citrix Call Homeは、何千人ものお客様を対象に数千もの導入の情報を収集するよう設計されています。当社のサービスは、お客様の作業を中断させることなく、データを効率的に収集/処理し、その情報をシトリックスに自動的に送信するように設計されています。

また、データがシトリックスに正常にアップロードされると、そのデータは削除されます。こうすることにより、お客様の環境に影響を与えることはありません。

収集されたデータによる個人の特定は可能ですか?

はい、データによるお客様の特定は可能です。Citrix Call Homeのデータは、シトリックスにサポートリクエストを報告する場合にも収集されます。収集されアップロードされた情報は、診断目的に使用されます。

シトリックスが収集するのはどのようなデータですか?

参加していただいた場合は、当社の製品およびサービスがどのように使用されているか、またそのパフォーマンスに関する基本的な情報が収集されます。これらの情報を使用して、お客様が最も頻繁に使用する機能の改善に役立てたり、一般的な問題に対するソリューションを作成します。

参加を選択してから、後でオプトアウト(拒否する)できますか?

はい。いつでも参加または参加の終了を選択できます。このプログラムへの参加はオプションです。インストールまたはアップグレード中に参加しないことを選択することができます。その後も簡単にオプトイン(同意する)またはオプトアウト(拒否する)できます。

参加した場合、シトリックスから問い合わせがありますか?

可能性はあります。Citrix Call Homeは、製品が仕様の範囲内で動作するように設計されています。実装にリスクを与えるような状況があり、有効なサポート契約をお持ちの場合は、問題解決の手順についてシトリックスのサポートエンジニアからご連絡する場合があります。このプログラムに関してご質問がある場合は、シトリックスのアカウントマネージャー、サポート担当者までお問い合わせいただくか、フィードバックをお送りください。