金融サービスにおけるITソリューション

シトリックスは、完全に統合された安全なソリューションにより金融サービスのデジタル変革を推進します。金融サービス企業は、従業員や顧客が、あらゆるネットワークやクラウドから、あらゆるデバイスを通じて、アプリケーション、データ、通信に対する安全で即時のアクセスを行えるようにします。

ITの一元化により、運用管理コストを削減しつつ、リソースを柔軟に利用することができます。デスクトップとアプリケーションはすぐにアップデートできます。ユーザー、事業部門、施設や、新規および従来型のチャネル(Web、モバイル、コールセンター、リモートオフィス、ブランチオフィスなど)を、より短時間で統合できます。もし災害等が起こった場合でも、通常業務で利用しているのと同じソリューションにより事業継続性を保証できます。

きめ細かなポリシー設定など、一元化されたセキュリティ管理を使用することで、役割やデバイスに基づいてアクセスを制限できるようにアプリケーションポリシーを定義および管理することができます。これにより、顧客/ユーザーエクスペリエンスを損なうことなく、確実にデータを保護できます。ネットワークセキュリティは、既知および未知の脅威からWebアプリケーションを守ります。安全な金融サービスのために設計された統合ソリューションを使うことで、攻撃に利用されるおそれのあるセキュリティ上の脆弱性も低減できます。

新入社員や臨時従業員は、IT担当者に新しいノートPCのイメージを作成したり物理的に配信したりしてもらわなくても、任意のデバイスを使用して、社員の役割に応じたアプリケーション、デスクトップ、データにアクセスすることができます。一方IT担当者は、低コストで高性能のネットワーキングの機能がソリューションに含まれているため、リモートオフィスやブランチオフィスを短時間でセットアップできます。これにより、M&A、従業員の異動、その他のビジネス要件によって生じる変化に、すばやく低コストで対応することができます。

Citrixソリューションを使用すれば、株式仲介業務、窓口係、アドバイザー、コールセンタースタッフ、その他の従業員は、ほぼすべてのオペレーティングプラットフォームで、任意のエンドポイントデバイスを使用して、どこからでも仕事をすることができます。Citrixにより最適化されたネットワークを使用することで、ユーザーは金融サービス業界に存在する高遅延のネットワーク環境においても、任意のデバイスで優れた高品位のエクスペリエンスを実現できます。場所に関係なく従業員がお客様のニーズに対応できれば、よりよい関係構築と優れたサービスの提供を通じて、デジタルバンキングのサービスを遂行することができます。

業務上機密性の高いアプリケーションとデータが、アクセス元のエンドポイントデバイスではなく、データセンターで一元管理されているため、業界規制や政府規制に適合するための監査の適用範囲が大幅に小さくなります。持ち出し中のデータと保管中のデータを暗号化する機能、モバイルデバイス上のデータをコンテナ化して消去する機能、データの共有とコピーを制限する機能、厳重にモニタリングできる制限付きスペースに保護データを隔離する機能により、追加の規制コンプライアンスの適用を得ることもできます。

トップ10

世界の大手金融機関はシトリックスのソリューションに信頼を置いています。

  • 大手銀行の上位10社
  • 投資会社の上位10社
  • 損害保険会社の上位10社
  • 生命保険会社の上位10社
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シトリックスのお客様事例:スイスの保険会社がミレニアル世代を魅了する柔軟性を獲得

Baloise Groupは、シトリックスを使用して柔軟な勤務を実現しています。

シトリックスにより、信頼性とセキュリティを確保しながら、必要に応じてどこでもいつでも仕事をすることができます。必要なときにいつでも仕事ができ、そのことでより良いクライアントサービスを提供できるため、当社には競争上の優位性があります。
金融アドバイザー
EK Riley

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