従業員の利便性・生産性を高め、ITコストと運用管理負荷を低減

シトリックスのソリューションは、一元管理されたアプリケーションとデータにいつでもどこからでもアクセスできるため、モバイル、リモート、およびブランチの従業員の生産性を高めつつ、ITコストと運用管理負荷を低減することができます。

ITの効率性、管理しやすさ、コスト管理を改善

ITの一元化により、運用管理コストを削減しつつ、リソースを柔軟に利用することができます。デスクトップとアプリケーションはすぐにアップデートできます。ユーザー、事業部門、施設や、新規および従来型のチャネル(Web、モバイル、コールセンター、リモートオフィス、ブランチオフィスなど)を、より短時間で統合できます。もし災害等が起こった場合でも、通常業務で利用しているのと同じソリューションにより事業継続性を保証できます。

ビジネスの俊敏性と柔軟性の向上

新入社員や臨時社員は、IT担当者に新しいノートPCのイメージを作成したり物理的に配信したりしてもらわなくても、利用可能な任意のデバイスを使用して、一元管理型のデータセンターで役割に応じたアプリケーション、デスクトップ、データにアクセスすることができます。低コストで高性能のネットワーキングがソリューションの一部として含まれているため、リモートオフィスやブランチオフィスを短時間でセットアップできます。これにより、IT担当者は合併吸収、季節的なピーク、その他の変わりゆくビジネス要件によって生じるワークフォースの変化に、すばやく低コストで対応することができます。

当社の開発者は、多くのルーチン業務の自動化を実現できました。また、会社全体での変革の推進やさらに高度で魅力のあるプロジェクトに、多くの時間を投資することができました。
Calvin Nghe氏
アプリケーションおよびサーバー仮想化担当アシスタントバイスプレジデント
Nationstar Mortgage

従業員の生産性とカスタマーサービスの向上

Citrixソリューションを使用すれば、株式仲介業務、窓口係、アドバイザー、コールセンタースタッフ、その他の従業員は、ほぼすべてのオペレーティングプラットフォームで、任意のエンドポイントデバイスを使用して、どこからでも仕事をすることができます。Citrixにより最適化されたネットワークを使用することで、ユーザーは金融サービス業界に存在する高遅延のネットワーク環境においても、任意のデバイスで優れた高品位のエクスペリエンスを実現できます。場所に関係なく従業員がお客様のニーズに対応できれば、よりよい関係構築と優れたサービスの提供を通じて、デジタルバンキングのサービスを遂行することができます。

セキュリティ、コンプライアンス、事業継続性の維持

エンドポイントではなくデータセンターで安全にデータを保管することで、IT担当者はビジネスに不可欠な情報を包括的に一貫して管理し、貴重な知的財産を守り、金融サービス業界の規制を遵守することができます。一元管理されたアプリケーションレベルとデータレベルでのきめ細かなアクセス制御は、ID、場所、デバイス固有の機能、およびデバイス固有の構成に基づいて設定できます。アプリケーションの一元管理と自動フェイルオーバー機能を組み合わせることで、各データセンターで中断が発生しても従業員はビジネスアプリケーションに確実にアクセスできるため、事業継続性と生産性の維持に役立ちます。

金融サービス向けソリューション資料(英語)のダウンロード

この資料をダウンロードして、シトリックスのお客様がどのようにモビリティを活用してサービスの提供方法を変更したのか、またこのビジネスイニシアチブをサポートする金融サービスIT部門向けのビジネスおよびテクノロジーのベストプラクティスをご覧ください。

関連製品

アプリケーション仮想化

デスクトップ仮想化

アプリケーション デリバリー コントローラー

ファイル同期および共有

エンタープライズ
モビリティ管理(EMM)

単一ワークスペースソリューション