Citrix Consultingが支援します

お客様の目的が、セキュアデジタルワークスペースの実現、ネットワークの見直し、クラウドへの移行、実装の簡素化と高速化、いずれであっても、シトリックスのコンサルタントは、お客様が目的を迅速に達成できるよう支援します。

セキュアデジタルワークスペース

シトリックスのセキュアデジタルワークスペースを導入すると、お客様はテクノロジー、プラットフォーム、デバイス、クラウドを統合することで、IT管理の保護と簡素化を実現できるようになります。また、従業員が必要とする関連システムやツールに対するパーソナライズされたアクセスを、必要なときに必要な方法で行えるようになります。

当社は、ポイントソリューションを使用する分散型モデルからCitrix Workspaceへと移行することで、お客様によるITアーキテクチャの簡素化を支援し、その結果、お客様のアタックサーフェスを本質的に縮小します。当社の専門家が、現在のXenApp、XenDesktop、NetScaler導入環境を補完する追加的な機能やサービスがお客様にどのようなメリットをもたらすかについて説明します。

当社は、お客様の現在の環境とニーズを把握するために評価を実施します。その後、主要なプラクティスに基づいて詳細な計画を作成し、お客様のレガシーシステムをCitrix Workspaceへと移行します。

お客様が抱えている具体的なニーズとシトリックスによる検証済みの設計に基づいて、当社はカスタマイズされたセキュアデジタルワークスペースソリューションを導入します。また、お客様の環境の移行、スケーリング、最適化、管理をシームレスに行うために、必要に応じて詳細な導入ドキュメントを作成します。

CISSP認定を取得済みの当社のコンサルタントが、お客様の仮想化、ネットワーキング、モビリティ、データ共有環境をレビューすることで、セキュリティ上の脆弱性がないかどうかを調べます。また、状況に応じたアクセス、ネットワーキング、分析、アプリケーションデータ関連の主要なプラクティスに基づいて、リスクを軽減し将来の攻撃を回避するための推奨事項を提供します。

ネットワーキング

お客様の機密情報を保護し、各種の規制に従うためには、企業ネットワーク全体(支店やモバイルワーカーを含む)を既存の脅威や潜在的な脅威から防御することが不可欠となります。

お客様のネットワーキング目標について学習した後、当社の専門家は、適切なNetScalerソリューションを導入します。主要なプラクティスと実績ある設計に従うことで、シトリックスへの投資から迅速に利益を得られるようにします。

当社は、F5アプリケーションデリバリーコントローラー(ADC)からCitrix NetScalerへと移行することで、より迅速なスケーラビリティとより高度なアプリケーション性能を達成するほか、統合を通じてTCOを削減し、データセンターをクラウドに対応させます。当社は、お客様の既存のiRulesに関する情報を取得した後、iRulesを新しいNetScaler環境へと移行するため、新しい環境でも円滑に業務を遂行できるようになります。

Software-Defined Networking(SDN)は、クラウド上でホスティングされサービスとして配信されるデータやアプリケーション、または従業員によりモバイルデバイスへとダウンロードされるデータやアプリケーションに対応することで、従来型のネットワークの持つ制限を克服します。当社は、Citrix NetScaler SD-WANをお客様のメインのデータセンターに導入した後、お客様のチームが必要なSD-WANハードウェアを個々のエンドポイントにインストールするための詳細な計画を提供することで、スムーズな導入を保証します。

Webアプリケーションファイアウォール(WAF)であるNetScaler AppFirewallを使用して、アプリケーション層の攻撃からお客様のネットワークを防御します。当社は、お客様の環境を評価することで、Webアプリケーションや資産を既知または未知の攻撃から守るセキュリティ戦略の設計と実装を行います。

お客様の具体的なニーズに基づいて、当社は、ユースケース主導型の転送プロキシとポリシー設定を実装することで、ユーザーのパーミッションやURLに基づくトラフィックの管理と優先順位付けを行います。

クラウド戦略と移行

お客様があらゆるものをクラウド上で実行する準備ができている場合であれ、ハイブリッドモデルを利用している場合であれ、当社は、お客様のニーズに合ったソリューションを設計します。また、お客様によるCitrix Cloudサービスの導入、保守、最適化を支援します。

クラウド導入サービスは、Citrix Cloudのお客様が追加料金なしで利用できるサービスであり、これを利用することでサブスクリプションの価値を最大化できます。お客様にはCustomer Success Manager(CSM)にアクセスする権利が与えられます。CSMは、成功する計画の作成、Citrixサービスのユーザーへのロールアウト、製品や機能に関する質問への回答、主なプラクティスの共有、ROIを改善するための新しいユースケースの発見などに関してお客様を支援します。

Citrix Cloudを使うと、ワークロードをあらゆる場所に配備し、単一の制御プレーンを通じてそれらのワークロードを管理できるようになります。マネージドワークロードサービスを使うと、ITスタッフにかかる時間や手間を最小化した上で、Citrix環境全体が主要なプラクティスに従って管理されていることを安心して知ることができます。当社は、最大規模のクラウド導入環境から得た特化された知識と経験を適用することで、先を見越したアプローチと迅速な応答時間を保証します。

当社はお客様と協働することで、お客様が初めてシトリックス製品を利用する場合であれ、すでにシトリックスソリューションをオンプレミスに導入している場合であれ、ビジネス推進要因を把握し、完全なクラウド移行パスを見つけられるようにします。このような評価に基づいて、当社は、理想的な概念的アーキテクチャを作成および共有し、お客様がプロジェクトを前進させるためのスケジュールを提供します。

当社のクラウド専門家はお客様と協働することで、お客様のビジネス推進要因の特定、クラウドアプローチの形成、詳細なクラウドアーキテクチャの開発を行います。また、このようなアーキテクチャをサポートするために、当社は主要な慣行と移行戦略を定義し、お客様が当該設計を実装するための信頼できる詳細な設計を入手できるようにします。

完全なターンキーソリューションをお探しの場合、当社はお客様に代わってお使いの環境を管理します。

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