アプライアンスメンテナンス


※注意事項※
アプライアンスメンテナンスではエンドユーザー様から直接弊社のテクニカルサポートへのお問い合わせは受け付けておりません。機器をご購入頂きました弊社代理店へお問い合わせください。

シトリックスアプライアンスメンテナンスでは、世界規模のテクニカルサポート、最新のソフトウェアアップグレードおよび誤作動するアプライアンスの交換を提供し、ご使用のシトリックスハードウェアが常に最適状態で稼働するようにします。

シトリックスアプライアンスメンテナンスは、リスクを軽減しご使用のシトリックス環境を保護するための支援を行います。すべてのシトリックスインフラストラクチャコンポーネントの、ライフサイクルを通じた高可用性と最高のパフォーマンスを確保するには、包括的なサポートサービスが不可欠です。シトリックスアプライアンスメンテナンスは、組織の規模や複雑さに関わらず、貴社のシトリックスネットワーク環境を効果的で効率的に導入して管理することを可能にします。これにより、シトリックスへの投資から最大の利益を得ることができます。

シトリックのサポートは当社チームの延長であり、当社の実稼働環境でも、各グローバルデータセンターにおけるテスト環境でも、すべてのシトリック製品に関する多くの回答が得られるので頼りにしています。
IT担当副社長
Global 500 Banking Company 

メンテナンスレベル

  Gold Plus Gold Silver Bronze
対象製品 NetScaler、NetScaler SD-WAN、およびNetScaler Gateway (物理筐体)
サポートご提供時間 24時間365日
(英語のみ)
24時間365日
(英語のみ)
シトリックス・システムズ・ジャパンの通常営業日
(土日祝祭日、年末年始の休業日を除く)
9:30から17:30
シトリックス・システムズ・ジャパンの通常営業日
(土日祝祭日、年末年始の休業日を除く)
9:30から17:30
インシデント数 無制限 無制限 無制限 無制限
ソフトウェア更新およびバグ修正 1年間 1年間 1年間 1年間
故障機器の交換
RMA
アドバンスト交換[1] アドバンスト交換[2] アドバンスト交換[2] スタンダード交換[3]
保障期間 ハードウェア - 1年間
ソフトウェア - 90日間
ハードウェア - 1年間
ソフトウェア - 90日間
ハードウェア - 1年間
ソフトウェア - 90日間
ハードウェア - 1年間
ソフトウェア - 90日間
条件 製品のメインメンテナンスおよび延長メンテナンスフェーズの間にご利用いただけます。製品バージョンがEOL(製品終了日)を迎えると、セキュリティ関連のホットフィックス、テクニカルサポート、および製品ダウンロードはご利用できなくなります。詳細については、シトリックス製品サポートライフサイクルポリシーをご確認ください。
Gold Plusプログラムの条件

Gold Plusメンテナンスサービスには、シトリックスがサービスセンターから交換製品を発行すると認可してから4時間以内に納品することが含まれます。

このサービスは、交換製品を納品するお客様の所在地がシトリックスサービスセンターと同じ国にあり、米国内ではシトリックスサービスセンターから70マイル以内、米国以外ではシトリックスサービスセンターから50マイル以内にある場合のみご利用いただけます。所在地が当該距離内にあることは、お客様がご確認ください。シトリックスサービスセンターの場所は、https://citrix.bybaxter.com/z2z/z2zでご確認ください。シトリックスサービスセンターの場所に関するご質問は、goldplussupport@citrix.comまでお問合せください。

お客様は、製品の設置後すぐに、Gold Plus対象製品の物理的住所をgoldplusaddress@citrix.comに送信する必要があります。住所は、goldplusaddress@citrix.comに電子メールで送信して更新することもできます。この住所は、上記の交換製品を納品するお客様の所在地のことです。この住所の変更・訂正は、サービス要求の時点では受付できません。

ご注意ください:お客様の所在地が上記要件を満たしていても、新しいシトリックスサービスセンターを設置する必要がある場合、Gold Plusメンテナンスを利用できるようになるまで、米国内では最大6週間、米国以外では3~6か月のリードタイムが必要になります。シトリックスサービスセンターが設置されるまで、お客様は該当製品についてGoldメンテナンス(翌営業日RMA発送)を受けられます。

一部の製品コンポーネントは、Gold Plusメンテナンスで利用できません。

[1]シトリックがサービスセンターから交換製品を発行すると認可してから4時間以内に納品します。
[2]RMA番号*を発行してから1営業日以内に交換製品を発送します。
[3]RMA番号*を発行してから10営業日以内に交換製品を発送します。
*RMA発送前に輸出証明書が必要な国の場合、RMA輸送に時間がかかる場合がありますのでご注意ください。

サポートに関するお問い合わせ

0120 941 133
世界各地のシトリックスサポートの連絡先

メンテナンスプログラムの管理ツールからオンラインで更新することができます。

シトリックス アプライアンス メンテナンス ファクトシート
ご使用のアプライアンスのテクニカルサポートサービスに追加されたセキュリティについてご覧ください。

FAQ(よくある質問)
弊社のサービスとベネフィットに関するFAQをご覧ください。