Extended Support (延長サポート)

Extended Support Program (延長サポートプログラム)は、メインメンテナンスフェーズおよび延長メンテナンスフェーズを超える特定の製品バージョンに対して、テクニカルサポートおよびメンテナンスを提供する有償サポートプログラムです。お客様はこのプログラムを購入することによって、製品のアップグレードや移行計画を戦略的に管理できるようになります。

サポート対象製品

XenDesktop

  • XenDesktop 7.x for Windows Server 2012 / 2012 R2
  • XenDesktop 7.x for Windows Server 2008 / 2008 R2
  • XenDesktop 5.x for Windows Server 2008 / 2008 R2
  • XenDesktop 4.x for Windows Server 2003 / 2003 R2

XenApp

  • XenApp 7.x for Windows Server 2012/2012 R2
  • XenApp 7.x for Windows Server 2008/2008 R2
  • XenApp 6.0/6.5 for Windows Server 2008 R2
  • XenApp 5.0 for Windows Server 2008
  • XenApp 4.5/5.0 for Windows Server 2003

要件および資格条件

  • 該当製品が動作するWindowsオペレーティングシステムには、同等レベルのMicrosoftサポートが必要です。そのようなサポートがない場合、シトリックスでの修正が難しい場合がありますのでご理解のほどお願いいたします。
  • 該当ライセンスに有効なSubscription Advantageまたはソフトウェアメンテナンスが必要です。
  • Extended Supportを必要とする製品ラインの基本のテクニカルサポート契約が有効である必要があります。

XenAppおよびXenDesktop Extendedサポートプログラムの詳細については、Citrix担当営業にお問い合わせいただくか、こちらからお問い合わせください

全製品のライフサイクルについては、製品ライフサイクルマトリックスを参照してください。